御茶ノ水~神田~秋葉原

 久々に都心へ。かつてのホームグラウンドと言ってもいい界隈。9時過ぎに出発して三鷹から総武線各停に乗る。まずは御茶ノ水で降りて出版健保会館で歯科検診。虫歯はなかったが歯茎が劣化してて歯ブラシ入れると出血が。帰宅してからすぐリボン歯科に口腔ケアの予約入れた。

 

 終了後神田まで歩きトマト銀行の口座解約。口座開設したのが何と平成元年12月27日。当時インパクトのある名前に釣られて口座作ったんだよな。印鑑照合でちょっと手間取ってたみたいで時間かかったけど何とか解約出来て11,699円の残金受け取る。

f:id:satosi9n28:20210309171514j:plain

トマト銀行通帳

 そして秋葉原まで歩いて3月いっぱいで閉店するラーメン松楽へと思ったのだが、リサーチ不足で今日は休み。次これる機会あるかな?先ほど受け取ったお金のうち1万円をsuikaにチャージ。

 

 結局昼飯は三鷹に戻りコラルにあるすし三崎丸。一応プレミアム食事券使えることを購入して注文。

f:id:satosi9n28:20210309171942j:plain

生ビール 長なす漬 春の5貫盛

平日の真昼間から飲めるのが嬉しい。続いて追加注文。

f:id:satosi9n28:20210309172136j:plain

鉄火巻 茶碗蒸し

これでお会計は税込みで2,323円。食事券2枚使ったので323円の支払い。安いよね。

今週あたりから外出予定が多くなってくる。