第64回東京高円寺阿波踊り Tokyo Koenji Awaodori 2023

4年ぶりに復活した高円寺阿波踊りに8月26日(土)に行ってきた。先日の阿佐ヶ谷七夕まつりに続いて中央線住民にとってはようやく夏が戻ってきたと言う感じだ。

今回はJR高円寺側は激混みだと思ったので、メトロ新高円寺側のみなみ演舞場で見物することにした。

いつものように協賛金を出して桟敷席ゲット。早めに並んだので最前席で見ることが出来た。17時になりカウントダウンでスタート

以下写真UP

 

19時近くになり日が落ちていよいよまつり本番となってきた

20時にカウントダウンで終了。3時間踊手の皆さんお疲れ様。やっぱり踊る阿呆の方がずっと楽しいんだろうな。この2日間にすべてをかけて練習したという話聞いて箱根駅伝と同じだなと思ったり。
来年もまた見れるといいな。