2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関公園の桜

ウォーキングコースでもある武蔵関公園。ここの出口から武蔵関駅に向かう石神井川沿いの桜並木が見事なので毎年楽しみである。本日も行ってきたがほぼ満開だった。電車と桜のコラボは撮り鉄にはたまらないのでは?

大相撲3月場所12日目

昨年7月から観客制限をしての開催となっている大相撲。以前から平日に動けるようになったら行きたいと思っていたが、人数制限となり桝席もとれるようになったのを機会に7月場所から毎場所行っている。 今場所は一人桝席というのが販売されていたのでそれを購…

運転免許更新

府中試験場まで運転免許更新へ行ってきた。ここ何回かは東陽町、神田と行っていたので何気に府中は久しぶり。以前は多摩地区の更新は府中のみとしてたことがあった。今回は優良講習。一昨年の12月に事故ったんで今回どうなるかと思ったが、意外にもあの事故…

御茶ノ水~神田~秋葉原

久々に都心へ。かつてのホームグラウンドと言ってもいい界隈。9時過ぎに出発して三鷹から総武線各停に乗る。まずは御茶ノ水で降りて出版健保会館で歯科検診。虫歯はなかったが歯茎が劣化してて歯ブラシ入れると出血が。帰宅してからすぐリボン歯科に口腔ケア…

FC東京ホーム開幕戦 FC東京vsセレッソ大阪

やっぱりサッカー始まるといいよね。前日からあれ持ってこれ持ってとリュックにつめて遠足気分。 今日は気温が高かったので薄めのブルゾンで行く。飛田給から味の素スタジアムへ行く道を歩いているともっどて来たぞみたいな感じになる。 メインS南席と普段な…

ひなまつり

午前中は介護施設へ。雛段飾りが豪華なので写真を撮ってきた。 HGPの雛段飾り その後サミットに行ってちらしずしを購入。 雛ちらし寿司 家に戻ると2月8日にやった検診の結果が来た。まあまあの結果だけど所見もそこそこあってどこまで持ちこたえられるかだな…