2023/10/20 音楽劇 浅草キッド @明治座

北野武原作の「浅草キッド」の舞台版を見に明治座へ。明治座ファンなので少なくとも1年に1回は行きたいと思っている。前回は坂本冬美公演に昨年10月に来ているので丁度1年ぶり。

 

明治座は幟があったり中にお土産屋さんがあったりと風情があっていい。

 

名物の深川弁当を買って開演前に頂く

 

やや上手よりだったが7列目だったので役者さんの表情もバッチリ見えた

 

 

公式HPからストーリーを抜粋

 

武を演じる林遺都がガにまたで猫背、そして下品な言葉使いを見事に演じていて武になりきっていた。最後に歌う浅草キッドはこの舞台で演じてきた内容を思い起こさせその切ないメロディーで涙を誘うのだが、最後の最後でやっぱそうだよなというオチがあったりして。

 

当初は弁当以外買うつもりなかったのだが、見てるうちに感情移入しちゃってパンフレット購入。そして御劇印と御劇印帳も購入。結構散財してしまった。実は来月も明治座に行く予定。