2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日高屋のチゲ味噌ラーメン

日向坂46の齊藤京子さんが一押しだという日高屋のチゲ味噌ラーメンを食べに行ってきた。冬場期間限定らしいので、本日は血圧の薬をもらったり散髪に行ったりと用事があったので三鷹北口の日高屋へ。注文したのはチゲ味噌ラーメン&半チャーハンセット@890 …

暖かい一日

この時期には異例の温かさ。気分も少し明るくなる気がする。 午前中にFC東京クラブサポートメンバーの封筒が届きいよいよな気分が高まる 2021CSM会員証 昼はこの暖かさに誘われ以前からやってみたかった公園ランチ。セブンで食料買って関公園の水辺のベンチ…

深大寺へ

深大寺へだるま納めに行ってきた。三鷹からバスで行く。境内に入ると奉納場所がよく分からないのでお坊さんがいたので聞いて無事だるま納め終了。 本来なら蕎麦食べるつもりだったが、まだ少し早くてお腹が全く空いていない。帰ろうと思い吉祥寺行きバスが来…

確定申告書提出

昨年に続き2回目の確定申告。自分の場合は所得税還付だから1月から可能だったのだが、やっぱり16日の申告スタートしてからということにした。 昨年は画面見ながらだったが、その後YouTubeなどで申告書作成の動画沢山上がってたので何回か見て今回に臨んだ。 …

地震

昨夜の11時過ぎ。そろそろ寝るかと立ったら下から揺れが。だんだん強くなり長く揺れたのでこりゃヤバイと思ったが、何とか揺れは収まってくれた。 幸い電気ガス等は止まらず、部屋のものが落ちたり散乱することはなかった。 今日の報道を見ると2011年の余震…

人間ドック

にしくぼ診療所で初めて人間ドック。8時半に受け付けて心電図、採血、血圧、視力、聴力、眼底検査、身体測定、エコー、問診とサクサク終了して1時間で終了。その後陽和会病院に行って胃カメラ。オエ-ってなるのは何回やってもやだな。血圧はやっぱ高いし。…

恵方巻き

節分なので寿司を食おうとはま寿司へ。恵方巻きも食べようと思って、カウンター席に座りメニュー画面みたら恵方巻きがあったので早速注文。 どんな感じで流れてくるのかと思いきや、店員が持ってきた。 これはお持ち帰り用かと思いカバンの中にしまった。 カ…