FC東京ホーム開幕戦 FC東京vsセレッソ大阪

やっぱりサッカー始まるといいよね。前日からあれ持ってこれ持ってとリュックにつめて遠足気分。

今日は気温が高かったので薄めのブルゾンで行く。飛田給から味の素スタジアムへ行く道を歩いているともっどて来たぞみたいな感じになる。

メインS南席と普段ならまず座らない席で予想以上に見やすかった。勝サンドとビールを購入して試合開始を待つ。昨シーズンは開幕は遅れたし当初はアルコール販売も不可だったので、今シーズンは無事開催されて何よりだ。

f:id:satosi9n28:20210306193122j:plain

f:id:satosi9n28:20210306193211j:plain

14時キックオフ。前半は全くボールがつながらずあっさりと大久保に先制点を許しその後点を取れる雰囲気が全くせず前半終了。今年もホームで弱いのかなと思って後半へ。

 

ここで田川が相手キーパーのミスをのがさず同点ゴール。その後すぐにゴラッソを決められるが、アンカーを森重にしたことからボールがつながり試合が一気に動き出す。そしてレアンドロ伝家の宝刀フリーキックが決まり同点。

 

その後も決定的なチャンスを作るが決まらずロスタイムに。ホームだしこれは勝てるという思いが通じたのかまたいいところでフリーキックのチャンス。レアンドロフリーキックを森重が頭をかすめゴールに吸い込まれる。見事3-2で逆転勝利を収めた。

f:id:satosi9n28:20210306194021j:plain

f:id:satosi9n28:20210306194049j:plain

f:id:satosi9n28:20210306194115j:plain

前半とは別のチームみたいな感じで開幕から面白い試合が見れた。家に帰ったら湘南戦のチケットを購入。声が出せず盛り上がれないのは残念だがやっぱサッカーはいいな。