箱根駅伝復路

我が母校は往路19位と撃沈したが、往路も引き続き応援。

何と区間順位は6区5位、7区5位、8区7位、9区7位、10区5位

とすべて一桁順位で、復路3位。総合は12位となった。

f:id:satosi9n28:20210103172346j:plain

f:id:satosi9n28:20210103172407j:plain

f:id:satosi9n28:20210103172431j:plain

今回は当初からこれぐらいの力あると思ってただけに、往路は一体何だったんだという気分になるけど、やっぱりそこは実力だったと思うしかない。なんだかんだで予選組では順天堂だけしかシードとれなかったしね。

 

レースとしては創価が10区で3分の差をつけていたので、もう優勝間違いないだろうと思ってたらアンカーがまさかのブレーキで区間最下位となり、駒澤が逆転で総合優勝。今年は結構波乱の展開になったし見てて面白かった。

 

また来年は立川か。