箱根駅伝往路

毎年正月の最大の楽しみは箱根駅伝。我が母校は低迷が続いていたが今年は久々にシードが獲れそうな陣容。下馬評でもシードは行けるだろうという予想が多かったので7時半に起床しTV前待機。

f:id:satosi9n28:20210102202916j:plain

 1区17位と出遅れ。まだ1分差だからと思っていたが2区も区間16位。かなりやばくなったが3区はスーパールーキー。しかしこれも区間15位と全くの予想外。4区は区間8位と実力通りに走るも山で区間18位、総合19位と撃沈。どう考えてもここまで力のない選手層ではない。キーピングミスではとの声も上がってるが。

 シードはもはや奇跡を待つしかないが明日の復路もTV観戦する。