日高屋のチゲ味噌ラーメン

日向坂46の齊藤京子さんが一押しだという日高屋のチゲ味噌ラーメンを食べに行ってきた。冬場期間限定らしいので、本日は血圧の薬をもらったり散髪に行ったりと用事があったので三鷹北口の日高屋へ。注文したのはチゲ味噌ラーメン&半チャーハンセット@890

f:id:satosi9n28:20210226164509j:plain

チゲ味噌ラーメンwithきょんこ

AKB握手会のために買ったCDにきょんこの写真がついていたのでそれ持っていく。辛いけど無理ってほどの辛さじゃなくて体が温まって美味しかった。逆に夏食ったら大汗かくんだろうな。それはそれで面白いかも。

 

実は23日ライブ前に気になっていた水道橋駅西口ガード下の担々麺店に行き汁なし担々麵を食べてきた。

f:id:satosi9n28:20210226165000j:plain

水道橋の汁なし担々麺

f:id:satosi9n28:20210226165244j:plain

辛さランク

ライブ前だったので1辛にしたけどほとんど辛さはなかった。次回は2辛に挑戦してみる。ただ痺れはかなりくるね。ビールと一緒がいいかも。