大相撲一月場所キャンセル

 大相撲は好きで七月場所から毎場所両国国技館に行っている。一月場所も昨年のうちに席を取り入金も済んでいた。

 ところがいくつかの部屋でクラスターが発生。さらに白鵬までもが感染してこれはとても開催できないだろうなと思っていた。ところが強行に開催。65人の休場という異例の事態となった。解説者の北の富士さんも開催はしない方がよかったのではと言っていた。緊急事態宣言が出たが特に相撲協会は動く気配がなかった。

 

 こんな状況だから、協会にも苦情やとくにチケット払い戻しの電話等が殺到したものと思われる。そこでようやく重い腰を上げ本日から払い戻しに応じる旨がHPで発表されたので、自分は早速払い戻し手続きをした。

f:id:satosi9n28:20210113204854j:plain

キャンセル画面

 今場所はコロナもさることながら両横綱がいないうえ65人休場とあってとても金とって見せる興行ではないと思う。

 

 本日テレビで見たが今場所のTV放送ははワイプで緊急事態宣言仕様になっている。

f:id:satosi9n28:20210113205157j:plain

ワイプ仕様のTV画面

客入れ興行してるのに不要不急の外出はしないでくださいとは、何だかな。