2020/11/19

昼過ぎに家を出てインフルエンザ予防接種のため御茶ノ水の出版健保会館へ。今年は時間指定の予約制で人数を絞ったせいか全く待つことなく直ぐにできた。

 

その後両国に向かい大相撲11月場所。7月、9月に続き3場所連続だ。

f:id:satosi9n28:20201119203707j:plain

国技館前の幟

今場所からは土産物店がかなり出店しており焼き鳥(10本)@1400とカレー@400を購入した。

f:id:satosi9n28:20201119203943j:plain

国技館カレー

f:id:satosi9n28:20201119204029j:plain

角力やきとり

今場所からは人数制限が緩和され升席が2人に。自分はボッチ観戦なので今場所は2階のイス席へ。上から見ると結構見やすいしこれでいいかなと思った。丁度十両の取り組みが始まったところだった。

f:id:satosi9n28:20201119204314j:plain

2階席から見た土俵

f:id:satosi9n28:20201119204431j:plain

幕の内土俵入り

f:id:satosi9n28:20201119204529j:plain

炎鵬-逸ノ城 逸ノ城のパワーに圧倒される

f:id:satosi9n28:20201119204645j:plain

注目の照ノ富士-御嶽海 照ノ富士が圧倒 強い!

今場所は人が増えたせいか拍手も大きくて見ていて面白かった。やはり観客っていうのは場所を盛り上げるものだ。来年の初場所もまだこの形式だろうからまた来たいと思う。


 今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日なので最寄り駅で購入して、やきとりで一杯やった。

f:id:satosi9n28:20201119205056j:plain