神代植物公園

毎年楽しみにしてる薔薇の季節の神代植物公園。5月はコロナの影響で閉演していたが、秋シーズンは感染対策を取りながら営業再開。1年ぶりのバラ園となった。

 

平日の昼間だったが結構な人が訪れていた。大体が65歳以上の割引価格になる方。事前に予約が必要なので予約してスマホチケットを用意していったが、ほとんどの人は予約なしで来ているようだった。お年寄りにスマホチケットは厳しいしな。

 

ということで入場してまずはダリア園。花の鮮やかさはバラよりある。

f:id:satosi9n28:20211028153652j:plain

f:id:satosi9n28:20211028153714j:plain

f:id:satosi9n28:20211028153742j:plain

f:id:satosi9n28:20211028153812j:plain

f:id:satosi9n28:20211028153904j:plain

f:id:satosi9n28:20211028153932j:plain

 

続いてバラ園。多くのカメラマンが撮影していた。

f:id:satosi9n28:20211028154048j:plain

f:id:satosi9n28:20211028154112j:plain

f:id:satosi9n28:20211028154141j:plain

f:id:satosi9n28:20211028154210j:plain

f:id:satosi9n28:20211028154236j:plain

f:id:satosi9n28:20211028154303j:plain

f:id:satosi9n28:20211028154329j:plain

f:id:satosi9n28:20211028154354j:plain

 

次は室内植物園。オニバス見るのが好きだったりする。

f:id:satosi9n28:20211028154453j:plain

f:id:satosi9n28:20211028154517j:plain

f:id:satosi9n28:20211028154544j:plain

 

お昼は当然深大寺そば深大寺まで行く予定はなかったので、深大寺門を出たところにある、松葉茶屋さんへ。混んでいたが席はすぐ案内してもらえた。ざるそばと季節限定キノコ天盛り。深大寺ビールは自重。

f:id:satosi9n28:20211028154950j:plain

天ぷらの量がかなりあってビール飲まなかったのは正解。つまみも充実しているので今度はゆっくり飲みに来たいものである。

 

また来年、春のバラシーズンまでのお別れ。最後にサボテンの写真を。

f:id:satosi9n28:20211028155207j:plain